2016年11月15日火曜日

私が目指す事務員

みなさん、こんにちは!!彩花です!

わたしは、事務の仕事をうまくこなすためにたくさんのビジネスマナー用冊子を作成しています。


例えば電話の応対なら相手にうまく伝えられるように、声優・女優になった気持ちで電話応対のセリフを作り、いざ本番となればはきはき答えられるように努力しています。

私の相棒であるまた新たな台本を作ってみました!!











そしてお茶出しはお客様に気持ちよく飲んでいただけるように、インターネットで調べて勉強したり、実際やってみてできなかったことを復習のために実技として挑戦しています。これも川田製作所内での役者さんとして動きを確認するのが大切だと思います。そして、来客応対もいずれ自分が担当になったことも考えて、動きの台本を作ってみました。
↑来客応対用の動きを確認できる台本です。
↑お茶出し用の動きを確認できる台本です。
そしてビジネス文書やメールは本物の事務員としてどう認められるかが一番大切です。相手の会社さんに”川田製作所の事務員さんの文書やメールの内容がわかりやすい”と思える文章を書きたいので、インターネットで調べたものを冊子でまとめてみました。


←社員内の人にも社外の人たちにも分かりやすくメールを打つのが大切だと思いました。

メールをするためのルールとして気を付けていきたいと思います。




これからも川田製作所内でのいろいろな場で活躍できるように頑張っていきたいと思います!!

               

0 件のコメント:

コメントを投稿