2016年9月27日火曜日

~ 自己紹介 ~



初めまして4月に入社しました、ふみです。
来月にはもう入社して半年になってしまいます。
時間の流れが早くて、最近では1カ月でさえも
早く感じてしまいます。


今回は初めましてということで自己紹介をしていきます!

私の仕事内容は現場でプレスされた製品を検査して
梱包をする仕事をしています。これだけの説明だと簡単に
聞こえてしまいそうですが、会社の工程では検査が
最終工程なので間違えたら大変!という重要なところで
仕事をしています。


私は今年の3月まで短大生でした、食物栄養学科という
学科でその名前の通り、食べ物や栄養に関して勉強をしていました。
2年間の勉強と国家試験を経て、栄養士の免許も取得しました。




この写真のように一年中白い帽子に白い白衣で実習をしていました。
そんな毎日を重ねていくうちに自分のメンタルや体力がものすごく
強化され、そのうえ勉強もできて、とても楽しい2年間でした。


その短大の2年間と同時に佐川急便でアルバイトもしていました。
貴重品を預かるというかなり重要な場所で仕事をしていて、
直接ドライバーさんとも仲良くなり、今でもプライベートで
遊びに行くことが多々あります。



















( 川田製作所付近を走るドライバーさんなので顔はモザイクで (笑) )


短大、アルバイトで学んだことは「コミュニケーション」です。
この会社の面接に来たときも副社長にずっと
「コミュニケーションが大事」、「自分にはコミュニケーション能力がある」と
たくさんアピールをしたのを今でも覚えています。


短大では、大量調理をするときに
声掛けがないと誰がどう動いているのか把握ができなかったり、
アルバイトでは話すことに慣れていないと
ドライバーさんからの要望に受け答えができなかったり
すべてにコミュニケーションが必要になってきます。


そしてこの会社にはベトナムとフィリピンの方が一緒に仕事をしています。
仕事内容を伝えることもプライベートの話をするときも
自分が伝えたいと思う気持ちだけじゃなくてどう伝えたら
相手にもわかりやすいかを考えたりすることで
私は今、とてもいい環境で仲良くみんなで仕事ができています。



















これからもコミュニケーションを大切に!!!!!






次は「事務のお姉さん」彩花さんの自己紹介です。

0 件のコメント:

コメントを投稿