2014年2月7日金曜日

テクニカルショー2014

パシフィコ横浜で開催されましたテクニカルショー2014に参加してきました。

川田製作所のブースではプレス製品や、3Dプリンターで製作した作業用ジグのバキューム装置、
色分けした小田原ちょうちんのキーホルダー、デザイナーさんとコラボレーション品の温泉にゃんこの人形や小田原城のジオラマなどを展示しました。

私は、二日目に参加しましたが、今回は工業高校の生徒さんが多く、出展している会社も多くてびっくりしました。

周りをぐるっと見学しましたが、バイクやロボットなどの大きな製品や、特殊なバネなどの小さな製品まで色々ありました。

中には、カーボンを使用した釣具のガイドパーツなども展示されていました。

私も、釣りを趣味としていますので色々と質問してしまいました。

また、釣り道具が増えてしまいますね。 笑

今日は、普段、見ることができない製品を見ることができましたので良い勉強になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿