2012年10月24日水曜日

ゆるゆる

毎日機械の動かし始めにセンサー類等のチェックをしているのですがこの間すごい引っかかることがありました。
やけに光センサーが反応するので少し見てもらいました。

これがそのセンサーです。

結論としては「センサーを設置している鉄のアームがきちんと固定されていないことにより、アームがずれてセンサーの受信部に当たっていた光線がずれて反応する」というものでした。

一応アームは固定されているのですが手で押しても動かせるくらいなので今度もっと動かないようにきちんと固定するように先輩と予定を立てています。

このように仕事中に見つけた不具合を放置しないで早めに対処するのを忘れないようにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿