2010年12月28日火曜日

5S活動2週目

活動2週目は作業台の上とプレス周りの整理をしました。

プレス周辺のいらない角材やダンボール、作業台の上の使用していないものなど一斉に片付けができたと思われます。







200tの機械周りも






使われていない板などを整理してスッキリ!







 ごちゃごちゃしていた作業台も









整理した結果綺麗にスペースを用意できました。 






一週目と違って今回は比較的大きな物の片付けが多かったように思われました。
段々目に見える形で社内が綺麗になっていくのを実感できてくると思います。
綺麗になっても油断せず、日頃から綺麗な状態を維持していきましょう!


次週は棚関連の整理をレポートしていきます。





いつもこれぐらい綺麗に保てれば一番良いですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿